アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
清水っ子な毎日
ブログ紹介
静岡市清水区にあるビジネスホテルのスタッフ達が綴る日々。
静岡の気候のように、温暖でのんびりマイペースな清水っ子の目で見た世界。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日は皆さんに珍しい物を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 02:18
静岡土産といえば…!!
静岡土産といえば…!! こんにちは(*^▽^*)💡 もうGWに入られた方も中にはいらっしゃるんではないでしょうか❔ 四月もあと1日で終わり!何だかあっとゆうまだなあとしみじみ感じます(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 14:27
お茶とお菓子とカフェ
お茶とお菓子とカフェ こんにちは(*^▽^*) なんと約一年ぶりの更新… 本日からまた入船館スタッフが更新していきますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 17:15
仕入れ
仕入れ ゴールデンウィークも終わり、よし、釣りに行くぞ!と意気込んでいたら なんと、チェックインシステムのサーバーが壊れてしまいました。 それから10日間バタバタしていましたが、ようやくシステムも復旧した為 待ちに待った仕入れです! 狙いは赤ムツ! 結果は写真の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 21:42
LED
LED 当館では夏に向けての節電対策として照明器具を全てLEDに取り替えました。 若干光量は落ちましたが、お客様が気付くほどでは有りません。 自分では落ち着いた感じになって、かえってLEDの方がいいなと思っています。 後は電気料金がどれだけ安くなるのかが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 23:25
黒鯛釣り
黒鯛釣り 40日ぶりに釣りに行って来ました。 所属する讃友会の黒鯛釣り大会です。 寒いし釣れないしで私は冬場の黒鯛釣りにいい思いをしたことが有りません。 6時にスタートで13時までは全くダメでした。こりゃ今日もダメかなと思っていると 同船者の方が48cmの黒鯛を釣り上げ、そこから終了の15時までに 爆釣とまではいきませんでしたが4匹釣ることが出来ました。 順位は6位です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 00:33
景色♪
景色♪ こんにちは この前、全国各地で雪が降りましたね ですが、入船館がある清水はずっと雨でした・・ 雪が降らないんです。雪降ってほしいな〜〜〜。 山の方は雪降ったみたいですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 16:10
日本平動物園
日本平動物園 静岡市内にある日本平動物園へ行ってきました 小さい頃から保育園の遠足などで行っていましたが久しぶりに行く事が出来ました 昭和44年にオープンされた動物園なのですが、 昨年リニューアルオープンしたので、施設も綺麗です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 19:40
笠雲・・?
笠雲・・? 富士山に笠雲らしき雲が!! 少しずれてますが、富士山の上にだけ雲があったんです! 笠雲があると雨が降ると言われていますが皆様聞いたことありましたか? 見たことある人も少ないかな、、? もっとハッキリした笠雲を見たことあるのですが、 雨がふってる時に笠雲があるというわけではないんです! 前兆のようなものなんです!(´ー`) もちろん、毎回雨の前に笠雲が現れるわけではないんですけど・・(;´∀`) どうやら、気流や気圧の変化が関係しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 19:03
静岡土産
静岡土産 静岡のお土産といえば“こっこ”ですよね(*´ω`*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 17:05
ラーメン
ラーメン こんにちは♪ 昨日は、各地でかなり冷え込んだみたいですね! 清水は雪とまではいきませんでしたが…、霙が降りそれだけで興奮してしまいました笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 21:38
仕入れ
仕入れ 赤ムツ狙いで仕入れです。 冬場の釣り物が少ない時でも裏切られる事が少ない赤ムツです。 今回も社長が9匹に私が4匹でデンデンやカサゴも釣れて大満足! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 04:14
こんにちは♪
こんにちは♪ 毎日本当に寒いですね 皆様風邪はひいてないませんか 清水は雪は降りませんが、雪が降る地域は毎日朝から雪かきが必要なのでしょうか 清水にいると雪が降ってほしいと思いますが、無いものねだりですかね 他の県からお越し頂いたお客様から『清水は暖かいね〜』とよく聞きます。 私たちからしたらとても寒いです・・夏の暑さを忘れてしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 15:58
薔薇
薔薇 こんにちは(*^▽^*) 本日は昨日と違い、とても良い天気ですね(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 14:56
初釣り
初釣り 2014年初釣りは駿河湾の真ん中でイカ釣りです。 ポイントまでは2時間掛かります。 もっと近くで釣れればいいのにっていつも思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 03:39
初詣
初詣 2014年も早くも4日経ちました。本当に一日が過ぎるのは早いですね…! 皆様いかがお過ごしでしょうか?(´ー`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 12:03
フロントお正月バージョン
フロントお正月バージョン 2014年に入り3日経ちました 皆様どうお過ごしでしょうか? 初詣は行きましたか?お餅たくさん食べましたか?初夢は見ましたか? お餅を喉に詰まらせないように気を付けて下さい(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 16:05
謹賀新年
謹賀新年 昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 20:23
★木下大サーカス★
★木下大サーカス★ こんにちは(´ー`) 先日、木下大サーカスを見に行ってきました♪ ドキドキしながら待ち時間を過ごしました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 10:41
仕入れです。
仕入れです。 しばらく更新をサボってました。 ホテルが忙しくて仕入れに行けてなかったからです。 暇になった訳では有りませんが、社長も私も我慢しきれなくなり 本日強行出船です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 21:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

清水っ子な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる